loader image
行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

新型コロナ「5類」へ引き下げに向けて弊所の対応

新型コロナ「5類」へ引き下げに向けて弊所の対応

新型コロナ「5類」へ引き下げ検討 岸田総理が指示 県内でも賛否 

岸田総理大臣は、この春新型コロナの感染症法上の位置付けを季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に引き下げることを目指し検討を進めるよう関係閣僚に指示しました。

広島(HOME広島ホームテレビ) – Yahoo!ニュース

色々と賛否はありますが、いよいよマスクをしないのが日常の世界に今年の春からなりそうです。

一応私としては、客商売をしている以上、世間的によろしく無いと思われてることを敢えてして、自分でも予想できないトラブルを抱えるのは合理的ではないとのことから、マスクをしておりました。

そういうわけで今度は政府が野外と屋内マスク撤廃と号令をかけるのであれば、客商売上合理的にそれに従います。

まあそういうわけで、これまで弊所ではコロナ禍のソーシャルディスタンスという理由で、主にリモートのサービスの提供の仕方を選んでおり、もっぱらオンライン面談や電話など非対面の方法で打ち合わせをしておりましたし、コロナ禍でテレビも第七波だ病床が満員で入院できないなどのニュースが流れておりますので、そういった弊所の方針も自然と受け入れていただけたと存じます。

ですが、この度マスク撤廃となりまして、世間的にソーシャルディスタンスも良いのでは?という空気感になった中でひたすら、一人だけコロナ禍の対応を続けるのも世間的にご納得いただかないことでしょう。

ということで、打ち合わせ用の140cm幅の電動テーブルを新調しました。(組み立て中です)

新型コロナ「5類」へ引き下げに向けて弊所の対応

もともと行政書士事務所のホームページには、打ち合わせしている風景のような写真が掲載されていることが多く、実は前からこういった写真がないと不自然だなあと個人的に思っておりましたので、いつかはテーブルを買おうと思っていました。

ということで、ちょうど今回のコロナ5類が良い引き金になりました。またちゃんとした写真を撮ってホームページを改良したいと思います。

追記:いい感じに写真が撮れた気がします。

新型コロナ「5類」へ引き下げに向けて弊所の対応

ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


ブログの関連記事



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 水曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 21:00
火曜日, 木曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加