行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

驚き!行政書士ブログがGoogle検索1ページ目に!

気づけば「行政書士 ブログ」というキーワードでgoogle検索1ページ目に表示されていて驚きました。

日頃からを下手なりにブログを続けてきたのことが、 googleの検索エンジンに評価されたと思います。

まあ、依頼する人は「行政書士 ブログ」みたいなキーワードで検索はしないと思いますので、売り上げには何も直結しない(むしろ内容によっては、逆に印象が悪くなる)と思いますが、多分、受験生も行政書士に関係する方は一度ぐらい「行政書士 ブログ」で検索するので、認知度アップに繋がる気がします。

それで、何故コレを記事にするかというと正直に言うと嬉しいからです。

特に行政書士試験に足を突っ込んだことがある方で知らない人はいないのではないかと個人的に思っている(後、公開模試の解説動画でお世話になった)LECの人気講師「横溝慎一郎」先生と恐れ多くも検索順位が近づいてるのは、思わず「おっ」と思ってしまいました。(まぁ、検索順位なので上がることもあれば下がることもあるので、現時点においてですが)

そういうこともありちょっと自分のホームページのサイトのブログコーナーを手直ししました。

もともと、余り読まれないだろうと思い、カテゴリー分けなど全くせずにSEO目的でなんでも良いから気が向いたときに記事を書くというスタンスでやっており、気がつけば243記事ぐらいあるみたいです。

カテゴリー位無いと、流石に読みづらいと思いますのでカテゴリーを設けることにしました。

個人的にCHATGPTというか、AIで失業するのではないかと危機感から、AIに関する事ばかり書いてると思ってましたが、意外に一番多い記事は行政書士についての記事でした。

特に初期は迷惑な営業電話の対応で困っているようで、そんなことあったなーと言う感想です。

基本的に独り言みたいなブログなので、読んでいても面白いのは私だけだと思いますが、まぁ続けて良かったかもしれません。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

政治経済 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

科学技術 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

暮らし - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

ダイエット - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

エンタメ - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

資格受験 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

士業実務 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加