行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

GOOGLE画像検索の表示を直してみた

前置きが長くなりますがやっと本題にあります。

「行政書士 大津市のような地域名」で画像検索すると以下のように表示されます。

あとついでに言うと検索結果欄に時々画像が表示されるのですが私の場合意味不明な画像が表示されます。

ポータルサイトにも登録しているので、緑色のほかのサイトに表示されている分に関してはまだ意味がわかる画像が出てきます。

意味がわからんのは自分のサイトの画像です。

で、これはさすがにいかんでしょうということで直していきたいと思います。

で、ほかのサイトの画像をクリックしてどういった画像の貼り方をしているかチェックしました。

そうするとまあ普通に画像が貼られていたわけで特に「ALT」でキーワードが挿入されていたりしたわけではありませんでした。※どちらかというとキーワードがなかったです。

私の場合はどのように画像をはっていたかというとCSSでback-ground背景として貼っていました。

もともとこういった方法用いたのは見栄え良いためです。

しかし、見栄えのために集客ができなかったら元も子も無いので、普通に画像を貼る方向で直しました。

あとは、チョイチョイとスマホを表示した時におかしな表示のようなところがあったので直しました。

上下に長すぎる
修正版

貴島明日香さんのポスター使用申請してホームページに貼る等模様替えをしてました。

久々に本腰を入れてホームページを弄りましたが、楽しかったです。

毎日毎日はさすがに嫌になってきますがたまにやる分にはこういうのも楽しいですね。

ということでいろいろと訂正をしたので、訳のわからんパスポートの画像や玄関の画像ではなく、おそらく私の顔写真が画像検索でひっかかるようなると思います。

ただすぐに結果が出るのではなくておそらくgoogleのデータベースが変わるのが早ければ一週間後、通常は1か月前後かかるので、忘れたところに結果が出ると思います。

地道に待ちたいと思います。(こういうこともあるのでSEOで結果出すのは時間が掛かる)

追記:翌日には反映されていました。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加