行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

チップスターが小さくなった理由と、日本の貧困問題に思うこと

最近驚いたことの一つに、チップスターを買って、いざ食べようと思って開封したら、小さすぎたことがありました。私は基本的にポテトが大好きで、太るのも厭わないほどです。一番好きなポテト関係で言うと、マクドナルドのポテト、次に湖池屋のプレミアムポテトチップス、そしてチップスターがあります。そんな私が、この前購入したチップスターのうすしお味を開封したとき、こんなに小さかったっけとびっくりしたのです。

以前から、週に一回ぐらいはチップスターを購入していた私は、現在の値上げで小さくなったり、量が減ったりするのを聞いていました。しかし、こんなに小さくなっているとは思っていませんでした。ニュースにもなるほど小さくなっていたのです。

ロングセラーのスナック菓子「チップスター」について、内容量が少なくなったことにツイッターで驚く声が相次いでいる。

「こんなに少なかった?」チップスターに驚く声続出 なぜ量変更も筒変えず?メーカーに聞いた(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

なんだかよく分からないのですが、最近日本がどんどん貧しくなっていっているような気がして、悲しくなってきます。小さくなったチップスターに象徴されるように、日本で生活する人たちは、ますます厳しい生活を送らざるを得ない状況に置かれているのかもしれません。

しかしながら、このような状況下で、私たちは何をすべきなのでしょうか? 私は、少しでも自分の生活を豊かにするために、自分ができることから始めていこうと思います。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加