行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

本気のダイエットを始めて1週間経過で2キロ減

この記事を投稿してから一週間が経ちました。

私のダイエット方法は、一日一食ダイエットです。この方法では、一日に一度だけ好きなだけ食べても良いのですが、胃が小さくなっているため、食べられる量が減ってしまいました。

ということで、タイトル通り2キロ痩せました。

一日一食ダイエットのコツは、空腹を忘れることでです。

要は精神力だけでこのダイエットを続けているため、いつ心が折れてもおかしくありません。

あと、結構男性ですが甘党なのでお菓子を食べます。
しかし、前から止めたいと思っていたため、とりあえず我慢しています。

今のところ、精神力でお菓子を食べることをやめていますが、これもまたいつ心が折れてもおかしくありません。」

とりあえず目標としている、あと8キロの減量はなんとか達成したいと思っています。

そもそも、私がこんなに太ってしまったのは、行政書士の受験勉強が辛すぎて、ストレス発散のために食べ物を摂り過ぎたことが原因です。

そして、コロナ禍で外出制限があった時期や、マスク社会になったため、外見に対する意識が薄れ、太り過ぎたことにも原因があります。

今やっと状況が改善されつつある中、私も自分自身が元に戻るために努力しています。

あとは、自分自身をもっと親しみやすく感じてもらうために、ウェブサイトを改造して、もっと自分の写真を掲載することを考えています。

そのためにも、早く良い印象の写真が撮れるように、適正体重に戻ることを目指しています。

とりあえずこの調子で頑張れば、1ヶ月後には8キロ痩せている可能性がありますね。

現実的に考えると、1ヵ月半では心が折れてリバウンドしてしまう可能性もありますが、果たしてどうなることでしょうか?


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



080-7751-3252
〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加