loader image

エラー0x800704cf(ネットワークエラー)

エラー0x800704cf(ネットワークエラー)

こんにちは、滋賀県大津市の行政書士 森永です。

一昨日、私の使っているwindows pcが急に壊れたました。

どういう壊れ方をしたかというと、 windows制のアプリケーションとインターネットが接続した時に、タイトルの0x800704cf(ネットワークエラー)が発生するんですね。

具体的にはwindows11の純正音声入力ソフト(Win + H)で起動するアプリですが、これが一昨日全く動かなくなりまして、 googleクロームとかでインターネット繋がってるんですけども、インターネットに繋がりません0x800704cf(ネットワークエラー)とか急に言い出したんですね。

それで、直し方を色々と調べまして、結構時間をかけて頑張ってみても全然直る気配がなかったので、 pcの初期化をしないといけないのか、非常に面倒くさいことになったなぁと思っておりましたが、どういうわけか勝手に直っていました。

調べてみたところwindowsアップデートをしたわけでもなく、何かプログラムを弄ったわけでもなく、勝手に直っていたので、おそらくですが私のパソコンが壊れたのではなくて、マイクロソフト側のサーバーか何かが壊れたんじゃないんでしょうかね?

ということで今この、エラー0x800704cf(ネットワークエラー)で困ってる方がおられたら、2・3日待ってみるのもありかもしれません。

一応ネットで調べて、ネットワークアダプターのドライバーの再インストールや、アダプターの変更など、これをすれば直ると書かれているものは、だいたい弄りましたが、全く効果がありませんでした。

思い返せば、私は基本的にパソコンはバックアップをとっていたので、壊れる前の環境に復元してみましたが、壊れる前の環境に戻したにもかかわらず壊れていたので、おそらく本当にwindowsのサーバーの方で問題が起こっていたと思います。

なので、変な操作をしていないにも関わらずネットワーク系統が壊れたのであれば、自分が壊れたのではなくて、提供元のサーバーが壊れた可能性もありますので、警告こそが自分のパソコンが壊れたと表示していますが、それさえも疑ったほうが良いことが分かりました。

↓↓↓↓↓ブログランキングに参加しています、順位はコチラ↓↓↓↓↓

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

© 2022 行政書士森永事務所
トップへ戻る