行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

話しかけやすいホームページを作りたい

とある事情で他士業のホームページをいろいろ見てまわったが、なかなか得られるものがありました。

私の場合は、お客さんを紹介したいのが理由です。

それで色々と見て回りましたが、一番重要なのは「話しかけやすさ」かと思いました。

士業の先生というのは(私も含めて)結構バラエティーに溢れており、イメージというと外国に行くような感覚なので、この外国は安全だろうか?とか自分が馴染めるだろうか?とか色々な観点から、他士業のホームページを見てみました。

まあ、そういう感覚で見ていると、話しかけやすいホームページと話しかけにくいホームページがあるなぁと感じました。

話しかけにくいホームページの代表例としては、どういった人物像なのか全く予想ができないパターンですね。

顔写真もなく、どういった経歴か、どういう風な思想を持っているか等の情報が無いので、チャイムを押したら誰が出てくるか分からない不安感を感じます。

まぁ、紹介とかで充分仕事が回っているので、ホームページをなんとなく作ってますみたいな理由があって、というのも考えられますが、あんまり良いホームページとは個人的には思いません。

そういった意味で、自分のホームページを見返してみるとこれまた別に話しかけやすいホームページなのかというと微妙だったりします。

そういうこともあり、業務の記事ばかりでなく、もっと色々と私個人どういう人間なのか分かってもらえるような情報をアウトプットして行きたいと思います。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加