loader image

申請取次の効果テスト不合格なら困る

申請取次の効果テスト不合格なら困る

こんにちは、滋賀県大津市の行政書士 森永です。

いよいよ申請取次資格の効果テストの結果が明日に一律で発送されるということで、私が行政書士として元々考えていた業務のスタートが近づいてまいりました。

ということで、以前のブログで書いた通り当方ページもそれに合わせてリニューアルをしました。

具体的には、ビザ専門と専門性を一番前に押し出した形になっています。

とは言え、これは気が早い判断であるのは間違いがないです。なぜかというとまだ申請取次資格の効果テストの結果が分かっていないからです。

ただ、万が一不合格だったとしても、救済措置があるらしい噂と何より申請取次資格がないからと言ってビザ申請の業務が出来ない訳ではないので、嘘になるリスクも無いのでリニューアルしてしまいました。

そもそも申請取次資格というのは、申請取次行政書士として申請人に代わって地方出入国在留管理局に申請することができる資格なので、これがないからといって書類作成業務とかその他業務が出来ない訳ではないのです。

ただお客様の立場としては、申請取次行政書士に頼んだ方が代わりに地方出入国在留管理局に申請してくれるので、わざわざ普通の行政書士に頼む理由がないわけです。

ということで、仕事にならないという意味で非常に困るわけですが、仕事自体が出来ないわけではないので、不合格になってないことを祈るばかりです。

↓↓↓↓↓ブログランキングに参加しています、順位はコチラ↓↓↓↓↓

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

© 2022 行政書士森永事務所
トップへ戻る