行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

ロシアは国外の自国民の保護を理由に、他国に侵攻が可能へ

外国民の保護に軍隊派遣 プーチン氏承認の新外交概念、侵攻正当化
ロシアのプーチン大統領は3月31日、新しいロシアの外交政策の概念を承認する大統領令に署名した。
国外のロシア人やロシア語を保護する立場にあるとした。新概念では、「ロシアは自国や同盟国の防衛」などに加え、「在外の国民の保護」のために軍を使用できると規定した。自国民の保護を理由に、他国に侵攻することを認めた。

在外国民の保護に軍隊派遣 プーチン氏承認の新外交概念、侵攻正当化(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

ロシアが国外の自国民の保護を名目に、他国に侵攻することができるようになったとの報道がありました。これにより、ロシア人の在留許可をすることで、保護することを名目に、ウクライナのように日本が侵攻される可能性が高まることになります。

日本政府はどのように反応するのか注目されますが、報道によるとあまりテレビニュースでは取り上げられていないようです。日本は核保有国ではないため、強気の態度を取ることができないことが痛手となっていますが、どうにか上手く対処しなければなりません。

こうしたニュースが続くことで、ますます少子化が進む可能性があります。国際情勢が不安定な中で、日本がどのように対処していくかが問われています。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



080-7751-3252
〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加