loader image

郵送のハガキDMが一番印象が良い営業かも

郵送のハガキDMが一番印象が良い営業かも

様々な営業を受けて来たが、今日思わず「これで良いんだよ」と声が出た。

開業して以来、営業に困らされているが、初めてこれは良いなと思ってしまった。

どういう営業かと言うと、郵送のハガキDMなのだが、すこぶる印象が良かった。

どんなハガキだったかと言うと、表面を手書きで住所、裏面はいろんな色の文字を使って、要点だけを伝え、ホームページに誘導するだけ。

何が良いのかと言うと、ハガキなのでまずは邪魔にならないし、要点だけなので言いたいことが良く分かるし、興味が無ければすぐにシュレッターして捨てれる。

たまに分厚いDMをもらうことがあるけども、それを捨てるとすぐにゴミ箱が埋まってしまい非常にストレスだ。

古紙回収に出すにも、ホッチキスの芯などがありひと手間かかる。

A4裏表だと、情報が多すぎて読むのに疲れる。

そういうことでハガキのDMはちょうどいい大きさと分量ですごい助かるし、心理的な抵抗はない。

裏面を見ると漢字3文字で検索して欲しいというメッセージが書いてあった、簡単に検索ができるので上手いなと思った。

まぁ、自分は入管業務をやりたいので、まったく専門外だったが印象良かったので見るだけ見てみた。

結構長い間、行政書士向けの塾をやっているみたいで営業もこなれている感じがしていた。

もう、今時分厚い冊子は必要ない、ホームページに誘導してくれたら勝手に見るので、はがきに収まる程度の文面で要約だけ書いといてくれたら、本当に必要だったらこっちから勝手に見に行く。

自分が本格稼働して営業する立場になったら参考にしようと、はがきをスキャンして保存しました。

↓↓↓↓↓ブログランキングに参加しています、順位はコチラ↓↓↓↓↓

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

© 2022 行政書士森永事務所
トップへ戻る