loader image
行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

mineoのマイそくスーパーライトへの申込を断念した

mineoのマイそくスーパーライトへの申込を断念した

この記事は、携帯電話の月額料金を節約したいと思っている方にとって、興味深い情報をお届けします。

実は、前から携帯電話の月額費用を安くしたいと考えており、マイネオが2023年春に新サービスを発表することが分かっており、その中に「マイソクスーパーライト」という低価格のプランが含まれていることが明らかになりました。

月額料金はなんと250円という驚きの価格です。このサービスが始まると、現在利用している携帯電話会社からMNPをして乗り換えたいと考える方も多いかもしれません。私自身もその1人です。

先日、私は現在利用している携帯電話会社からMNP(番号ポータビリティ)をするため、2月の中旬頃に番号の発行手続きを依頼しました。そして、ついさっき、申し込みをしようとしました。

ちなみに、マイネオの場合は、紹介サイトから申し込むと、事務手数料が無料になるため、うまく利用すればメリットしかありません。

しかし、マイネオのお申し込みページで何度やっても、事務手数料無料の適用が費用請求ページで反映されず、事務手数料も支払わないといけないと表示される問題がありました。

紹介サイトでは、申込前に事務手数料無料が適用されていることが確認できるよう、スクリーンショット付きで反映されるとの説明がありましたので、おかしい事に気付きました。

そこで、マイネオのオペレーターにチャットで問い合わせてみましたが、画面上では事務手数料無料の適用が反映されないのが通常で、適用されたかどうかは申し込み後に電話で確認できるとのことでした。

申込前に適用されているかどうか分からないまま契約締結するのは普通に考えておかしいので、再度オペレーターに確認しましたが、問題ないとの事でした。

オペレーターが問題無いって言っているけど、それだと詐欺にしか見えないので、申し込み手続きには1時間ほど格闘したところ、マイソクスーパーライトに関しては、事務手数料無料が適用対象外とのことが分かりました。

それで、別のプランに最初申し込んだ後、マイソクスーパーライトに変更すればよいのではと考え、調べてみました。しかし、マイソクスーパーライトは新規加入者限定のため、これもまた不可能だということが分かりました。

結局、私は携帯電話の乗り換えについて試行錯誤しましたが、結果的に疲れただけで終わってしまいました。

しかし、この経験を活かして、ブログの記事のネタとして取り上げることにしました。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


ブログ一覧の関連記事




〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!! 広告ブロッカーが検出されました!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.
広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。
広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
Translate »