行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

雨の日のスマホ利用に隠されたストレスとは?

今日は朝から台風のような雨が降っていた。私は基本的に外出するときはスマホを手で持つことが多い。そうすると出来れば片手は空いていて欲しい。しかし、雨が降ると空いていた片手が傘を持つため埋まってしまう。この理由もあって、私は雨が嫌いだ。

今日はバスに乗る必要があったが、バス停が屋根のないタイプだった。そこで、スマホで現在のバスの位置を見れるアプリで正確に把握し、ギリギリ2分前にバス停に寄ろうとした。しかし、どうやらそのスマホアプリが正確ではなかったらしく、バスが行ってしまった。結局、ずいぶん待たされることになった。

雨が降ると外出が不便になることはもちろんだが、予定が狂ってしまうこともある。特に、スマホでの情報収集が不可欠な今の時代において、スマホが使いにくくなるのはとてもストレスだ。私はこのような理由もあって、雨が嫌いなのだ。

このように、些細なことかもしれないが、日常生活に大きな影響を与えることがある。そんな些細な独り言も、書き留めることで自分の思考や感情を整理することができる。今回のように、誰かが読んでくれなくても、自分自身のために書き留めることは大切だと感じた。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

政治経済 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

科学技術 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

暮らし - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

ダイエット - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

エンタメ - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

資格受験 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

士業実務 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加