行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

行政書士ブログ村ランキングで10位になった(多分すぐ抜かれる)

※最初のアイキャッチの画像が古いのは、この記事を書いたのは2022/12/03だからです。書いて投稿しようと思ったら11位だったので、嘘をつくのは良くないとお蔵入りしていました。10日経って久々に10位に返り咲きということで、すぐ抜かれると思いますので証拠の写真を貼って急いで投稿します。

また、お読みいただいている皆様ありがとうございます。御礼申し上げます。

ちょっとうれしかったので(ネタ切れというのもアリ)、触れておきたいと思います。

勿論、瞬間風速で一瞬だけランクインしたところで意味がないのは重々分かっておりますが、他に書くことがないので書いていこうと思います。

(ランキング10前後に近づくまでは、毎日ブログ書いておけばそもそも毎日ブログ書いてる人がいないので、比較的スムーズにその辺まで行けますが、そこから先の上位層はほぼ全員毎日ブログ書いてる人ばかりなので、よっぽど面白い記事書いて人気がでない限り上に行くのは難しいと思います。)

元々ブログはこれまでずっと書いていて、 9月ぐらいに息切れし始めてストップしました。

その後、月に一回ぐらい無性に一人語りしたい気持ちになったときに書くぐらいで基本的に放置していました。

それが11月22日頃から一日一回書くように努めております。

まあそんな程度なので、そのうちまた息切れするからしれませんし、また再開するかもしれません。

で、今回11月22日から書き始めるようになったのは、あるお方の影響です。

同じ行政書士の「上山雅子先生」の行政書士 開業一年目の真実という本が、 kindle ultimateに入会した時にアマゾンから紹介されて無料ということもあり拝読しました。

非常に参考になるお話で、特に印象に残ったのが「ブログを書いてると良い事がある」といったようなことが書かれていたはず?なのが胸に刺さってしまい、影響を受けてしまったという形です。

もちろん、それだけが原因では無いです、また自分の中でも迷信レベルですがブログを書いていた時の方が問い合わせが来る数が多かった気がしたので、営業的な理由もあります。

お問合せでお客様と喋ってる時に、やはりホームページ結構見ていただけているみたいで、ブログを毎日書くことが信頼につながっているような気がします。

確かにブログを毎日書くことによって、身近な存在に感じて頂けたり、マメな人なんだなと思っていただけたりと自分が評価している以上にブログに意味があるような気がします。

そう考えるとブログを続けないというのは営業的にありえない選択肢となりますので、何とかして毎日書き続ければと思います。

補足ですが、 kindle ultimateで他に面白かったの金森重樹先生の「「行政書士」開業初月から100万円稼いだ 超・営業法」も個人的にお勧め致します。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



080-7751-3252
〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加