loader image

入国者数上限5万人に緩和のニュースについて

入国者数上限5万人に緩和のニュースについて

こんにちは、滋賀県大津市の行政書士 森永です。

【独自】入国者数上限を5万人に緩和へ ワクチン3回接種で入国前のPCR検査免除も(フジテレビ系(FNN))#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/6616a797bf9475be111cf13b87e1daa686a9186d

一応私のコロナウイルスの立場は過去の記事の通り「専門家ではないので、よく分からん、素人が考えても仕方ないので、信用はしてる訳ではないが(最近のニュースを見る限り、信じる方が寧ろ厳しいが)、(何故か)政府の方針に従う」というスタンスで、ワクチン3回目です。

まあ、記事によると明日の8月24日に岸田総理大臣が発表とのことなので、今あれこれ考えても仕方がないのですが、とりあえず我が国の方向としては経済優先で以前の環境に戻して行く方向に舵を切るみたいですね。

ただし、日本全体で言うと感染者数は相変わらず増加傾向で、病床数が埋まりまくり、死者数は最多更新です。

なので、まあこの判断が本当に正しいのかどうかよくわかりませんが、今後このまま緩和の方向へ舵を切り続けると、もしかすると来年の今頃にはコロナ前の様に、海外の旅行者の外国人で溢れかえってるかもしれませんね。

どういう舵とりにしろ、世の中が良くなりますように。

↓↓↓↓↓ブログランキングに参加しています、順位はコチラ↓↓↓↓↓

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

© 2022 行政書士森永事務所
トップへ戻る