行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

コロナは行動規制しても、もう防げないんだろう

先週もブログに書きましたが、コロナの件ですが。

感染者数の拡大がすごい数になってきました。まだまだ減少の傾向が見られないとのことで、 8月下旬辺りまでこの爆発的な感染拡大が続くのではないかと言われています。

実際に、この人はなかなか感染しにくいと思われていた人たちが次々と感染し吃驚しています。

バイデン大統領とか山下達郎とか、アメリカの大統領として徹底した環境に置かれていそうな人であったり、山下達郎のように職人の持つ几帳面で完璧にしていそうな人であったとしても防げなかったことを考えると、行動規制したところで防げないので、だったら経済優先したほうがマシという事かなと思いました。

幸い今まで感染せず難を逃れてきましたが、いよいよ自分も感染するんだろうなと考えています。

一応ワクチン三回目組で、四回目は基礎疾患とかが無いもので対象とならず、受けることはできませんでしたが、 ワクチンを受けたからと言って感染自体を完全に防げるわけでもなく、もしかするとおまじない程度しか効果がないかもしれませんが、私は医学の専門家でもないので、素人なりに一生懸命考えたところで所詮素人の結論しかでませんので、政府の方針に従ってワクチンを受けていました。

とは言え、別に政府の方針を完全に信用しているわけでもなく、何が正しいか正しくないかは10年後20年後に分かるはずなので、今の時点においては「大災害なのであれこれ言っても仕方がないだろう」という意味で受けました。

もしかすると来週の今頃は重症になってベッドに運ばれているかもしれませんが、そうならないことを祈るばかりです。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加