loader image

コロナは行動規制しても、もう防げないんだろう

コロナは行動規制しても、もう防げないんだろう

先週もブログに書きましたが、コロナの件ですが。

感染者数の拡大がすごい数になってきました。まだまだ減少の傾向が見られないとのことで、 8月下旬辺りまでこの爆発的な感染拡大が続くのではないかと言われています。

実際に、この人はなかなか感染しにくいと思われていた人たちが次々と感染し吃驚しています。

バイデン大統領とか山下達郎とか、アメリカの大統領として徹底した環境に置かれていそうな人であったり、山下達郎のように職人の持つ几帳面で完璧にしていそうな人であったとしても防げなかったことを考えると、行動規制したところで防げないので、だったら経済優先したほうがマシという事かなと思いました。

幸い今まで感染せず難を逃れてきましたが、いよいよ自分も感染するんだろうなと考えています。

一応ワクチン三回目組で、四回目は基礎疾患とかが無いもので対象とならず、受けることはできませんでしたが、 ワクチンを受けたからと言って感染自体を完全に防げるわけでもなく、もしかするとおまじない程度しか効果がないかもしれませんが、私は医学の専門家でもないので、素人なりに一生懸命考えたところで所詮素人の結論しかでませんので、政府の方針に従ってワクチンを受けていました。

とは言え、別に政府の方針を完全に信用しているわけでもなく、何が正しいか正しくないかは10年後20年後に分かるはずなので、今の時点においては「大災害なのであれこれ言っても仕方がないだろう」という意味で受けました。

もしかすると来週の今頃は重症になってベッドに運ばれているかもしれませんが、そうならないことを祈るばかりです。

↓↓↓↓↓ブログランキングに参加しています、順位はコチラ↓↓↓↓↓

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

© 2022 行政書士森永事務所
トップへ戻る