loader image

結局、Windowsの更新プログラムの問題

結局、Windowsの更新プログラムの問題

こんにちは、滋賀県大津市の行政書士 森永です。

昨日、私のwindowsPCが不調だという記事を書いたが、原因がわかった。

Windowsの更新プログラム「KB5012170」、さらに深刻な問題が発生

↑のリンク先に詳しく書いてあるのだが結局のところwindows更新プログラムが原因で、 8月9日にリリースしたWindowsのセキュリティ更新プログラム「KB5012170」に不具合があるらしい。

私の場合一応インストールもできていて問題はあったのだが、まだマシらしい。

聞いた話ではBitLockerという、自分のpcを暗号化して、パスワードがないと使えなくなるややこしい標準機能があるのだがそれが勝手にオンになり、パスワードを変えてないので使えなくなってしまったユーザーがいたそうだ。

しかもユーザーが勝手に何か変なプログラムをインストールしたのではなくて、自動更新しているwindowsアップデートが原因なので、ろくでもない。

とりあえず、10日経とうとしているが未だに、修正パッチはリリースされていないので、私のパソコンも若干調子がおかしいので、何とかして貰いたい。

というよりも世界中で今被害が出ているのだが、それだけ影響のあるものをリリースする時に、もっと徹底的にテストして欲しい。

↓↓↓↓↓ブログランキングに参加しています、順位はコチラ↓↓↓↓↓

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

© 2022 行政書士森永事務所
トップへ戻る