行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

訳の分からん事が沢山起こる、訳の分からん世界

今中国でゼロコロナ政策を緩和したのもあり、コロナウイルスで物凄い状況になっているというニュースを聞きます。

死者が凄いことになっており、火葬が間に合わない状態で死体袋が床に転がっているのがSNSで上がっていたりしています。

ニュース番組を見ていると、痛ましいニュースの次にスポーツイベントのお祭りなどが始まり、大喜びしている人々が映ったりと、この情報の渦に対してどのように対処すればよいのか混乱したものです。

最近はオッサンになったのもあり、考えたところで仕方がないと、あれこれ考える止めています。

訳の分からん事が沢山起こる、訳の分からん世界の住人なので、「こうあるべきだ!」とか「なぜこうしないのか?」など、若い頃は謎の正義感や理不尽に対する怒りを持ちましたが、世の中は自分が思っている以上に複雑で、ゲームや漫画の世界では無いのでそう簡単に問題は解決しないわけです。

ということで、お隣の国がすごいことになっていますが、今後起こり得る可能性としてWHOが発表していますが、新たな厄介な変異株が誕生してしまうことですね。

どこまで本当か分かりませんが、肺が真っ白になってしまうような強毒性の変異株の非公式的な報告があったりと、今後どうなるか全く分からない状況になっています。

とりあえず春節とかで、日本に多くの旅行者が入ってくると、噂の強毒性の変異株が今度は日本に蔓延してしまってといった、未来だってあり得るわけです。

パンデミックは映画の世界の話だと思っていましたが、実際にこのように発生しており、誰も想像していなかった外出する時にマスクをしないと外出できないような状況になる事が本当に起こり得えます。

私が少年の頃はドラゴンボールとかの少年漫画の影響で「そうは言っても何とかなるはずだ」といった希望がありましたが、歳を重ねておっさんになると「負ける時は負ける」「自分の力だけではどうにもならない」といったことが分かってくるようになり、考えたところで仕方がないので、群衆の中の一人として運命に振り回されながら生きていくしかないわけです。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加