行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

行政書士が語るユーチューブの真実とは?ダイエット成功から見る、行政書士の生き残り術

ダイエットの記事の続きになるが、将来的にはyoutubeを始めたいと思っています。

ただyoutubeを始める場合ほとんどの行政書士はエンドユーザー向けの動画というよりも同業の行政書士向けに動画を作る傾向があります。

これについてなぜそういったようになっているかはよく分かりませんが、淡々と業務の動画を作ったところで、あまり見られているような気もしませんし、逆に下手な動画を作ってしまうと自分の実力が低く見積もられてしまう可能性もあるので諸刃の剣だったりします。

そんなわけで、行政書士あるある動画で行政書士向けの動画を作っているかもしれません。

ただ私も一番有力な理由としては、実際に作ってみると多分全員がネタ切れになると思うんですね。

なので行政書士が行政書士として普段から考えているようなこととかそういったものを動画にすると、どうやればお金を稼げるのかとか、行政書士は食えないとか、行政書士にまつわるアレコレをテーマで動画を作るのが一番ネタが続く気がします。

私も行政書士としてブログを書いていますがもうこんな感じで、音声入力で自分の思ったことをペラペラペラペラと喋ってるだけなので特に内容もございませんが、一応ネタとしては続くので好き勝手にペラペラとその日頭の中で思ったことを書いてます。

でも一番すごいのはVLOGを投稿できる人ですね。

VLOGを投稿できるっていうことはそれなりに映える生活をしていないと基本的に無理なので、私のようにパソコンの前で引きこもって行動するタイプの人間は非常に向いていない投稿スタイルとかと思います。

とはいえ、基本的にYoutube投稿している人たちの職業は同業者向けセミナー講師だったりするので、あまりそっちの方向に興味がなかったりします。

まあ、そんなこんなでダイエット成功まで、あと7キロとなってきましたので、折り返し地点となっています。

痩せたらYoutubeでも始めようかなと思っているのですが、頭の残りひたすら思ったことを語るユーチューブなんか初めてもあまり意味がなさそうなので、というかかえって営業という面では逆効果も知りませんので考えものです。(まぁ、このブログですら逆効果の可能性はありますが(笑)、今更遅い)


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加