行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

体重は67kg台になりました。ダイエット開始から-11kg減、BMIも22台

とうとうダイエットを開始してから、体重が67キロ台になりました。
記憶が曖昧ですが、完全栄養食のみダイエットを開始した2か月前は78キロ台だったはずなので-11キロぐらいは2か月で減った模様です。

一応、肥満度の指標であるBMI(Body Mass Index)の理想的な数値は22だそうですが、BMIも22台に入りました。
さすがに、理想的な数字になったので、私のダイエットは成功と評価して良いと思われます。

なんだか食事に対する考え方が大きく変わった気がします。

おそらく過去のブログでも書いていると思いますが、食事をただの栄養摂取と考えるようになりました。

昔は食事の事を娯楽の1種として考えておりましたが、今は食べると太るので罪悪感の元となっています。

この成功の要因は一体何かと考えると、今思えば食事の取ることに対する嫌悪感が原因のように思います。

確かに痩せることができましたが大切なものを失ったような気がします。

ただ逆に手に入れたものも当然あります。

当たり前ですが、まずは標準体重の健康的な見た目。

クローゼットで眠っていたスーツ類が着れるようになったこと。

最後に、欲望に打ち勝った、という自信です。(これがデカイ)

遡れば、ダイエット関係の記事としては2023年2月17日が最初の様です↓

この時から2キロ痩せてはリバウンドし2キロ痩せてはリバウンドしてをズルズルと繰り返して、最終的には80kg台まで一時的に到達したり、体重計から目を背けることもありました。

つまり、今日に至るまでずっと鏡の前で自分の欲に負け続けて来た訳です。

しかしながら、幸運なことに何とかたまたま意思が強くなり(多分、行政書士生活でメンタルが鍛えられた、厳しい世界なので)、BMIも22台になりました。

2023年2月17日の私はどうやらダイエットして、写真を撮り直す事を願っていたようです。

ですので、今週中には一年前の自分の願いを叶えてやろうとうと思います。(スマホの自撮りではなく、プロに撮影してもらいます。)

そして、名刺などすべて見た目的な情報は刷新して、ホームページをリニューアルしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加