行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

【ダイエット日記】何とか69kgになりました

あれからリバウンド

そのダイエットブログの更新です。

下のブログを書いてから、年末年始の太りやすい時期に、リバウンドしてしまいまして、結局78キロまで戻ってしまいました。

その時に撮った写真がこれです↓ スーツを羽織っていますが、前のボタンを留めることが困難になっておりましたので相当太っていたみたいです。

一念発起でダイエット再開

もともとコロナ禍での開業だったこともあり、オンラインで対応できる業務ばかりやっていたためと行政書士経験がなかったため実務スキル習得 の方が忙しいこともあり、特にめちゃくちゃ困ってるわけではありませんでした。

しかし、さすがに行政書士になって二年が経過し、実務も対応できるものが着実に出来てきましたので、いよいよ営業(というか、チラシ、テレアポ、対面営業など交流会含めて何もしなかった)というものをやってみたい思ったことも有り、本気のダイエットが3月から始まりました。

今回のダイエットは割と本気だったこともあり、現在の体重はリバウンドした78キロから69キロとなりました。

期間は3月1日から4月10日なので、だいたい40日間。

何を行ったかと言うと、巷で流行っている完全栄養食HUELが完全栄養プロテインというものを発売しており、これが通常のHUELと異なり、栄養素そのままでカロリーが抑えられているものでしたが、単純にこれ以外食べない飲まないみたいな、お笑い芸人の粗品さんのデスダイエットをしました。

だいたい一日200gから300gずつ体重が減っていき、 70kg台になるまで停滞するなど壁がありましたが、現在は69kg台になれました。

今では前のボタンも余裕で留められますし、あと2、3kg痩せれば下記の頃(2019年冬)と同じ体重に戻ります。

とはいえ、ダイエットは面倒くさいので標準体重65キロになった後は、維持できるように努めたいと思います。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



080-7751-3252
〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加