行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

【推しの子】の予想:星野アクアは有馬かなと結ばれるのか?

このブログにもランキング機能を導入しました。

行政書士ブログで人気記事ランキングなんて導入する人、(多分探せばいますけど)見たこと無いですがあっても良いのではないかと思い、導入したところ「【推しの子】の考察」が割と読まれているようで、せっかくなので続きを書こうと思った訳です。(終わってから書いても考察にならないので鮮度が大切)

【推しの子】の漫画の方は、佳境に入っており今年中に終わらそうという作者の考えが見えます。(なんか別の漫画の原作として就任してるようで、別に終わらしても問題ないのだろう)

さて、本題の星野アクアは有馬かなは作中で結ばれるのか?についてですが、結論から言ってしまうと結ばれないと予想します。

ただし、読者の頭の中の補完(課金)でハッピーエンドが迎えられるような作りになると思います。

というのは作中では結ばれず、その後のキャラクターグッズやゲームか映画などお金儲けの中で読者が見たい結末をお金を払って見れる様に持って行くような気がします。

今の現状、星野アクアとのペアリングを応援している読者はおそらく大きく三グループに分かれており、一番大きいグループは「有馬かな」、次に「星野ルビー」、最後に「黒川あかね」かと思います。

そうすると、「有馬かな」と結ばれてしまうと、「星野ルビー」と「黒川あかね」を応援している読者はガッカリするわけです。

作者は本作が只のエンターテインメントである事は当然分かっており、「星野ルビー」と「黒川あかね」を応援している読者をシン・エヴァのカップリングで公式で出して、ファン達の議論にトドメを指しましたが、庵野秀明監督は私の理解では元々「アニメなんて見てるな、現実を生きろ」というメッセージ性を持った作家でもあるので、ファン達が妄想で楽しんでいるのをトドメを刺しにくるわけですが、本作においてはエンターテインメントに徹している感じがします。

そうするとエンターテイメント的に一番良いのは、中途半端に終わらせて、後々グッズ販売やらで匂わせる感じの商品を出してチャリンチャリンなのが一番全員がハッピーな結末かと思います。

なので、商業的に「星野ルビー」と「黒川あかね」とも結ばれないとは思います。

ただし、「有馬かな」だけは作中やけに不憫な目にあっており(あとアニメでヤケに人気が出る様に仕向けている感じもする)、他の二人と比較して同情を集めている気がするので、最後の最後に結ばれてハッピーエンド(この場合、他を応援している人も「まぁ、仕方ない」と納得できる程には不憫な目に合う必要があると思いますが、そこまで不憫な目にもあって無いので、「本命は結ばれない」)という終わり方も一応シナリオとしては残している感じもします。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加