行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

ワグネル成果が横取りされる。ロシア国防省の非難とプーチンの無視で『戦争やめたい』と発言

ワグネルトップ「停戦すべき時が来た」 露軍の敗北にも言及

ロシアによるウクライナ侵略で、露軍側で参戦している露民間軍事会社「ワグネル」トップのプリゴジン氏は14日、「プーチン政権は軍事作戦の終了を宣言すべき時だ」とする声明を交流サイト(SNS)上で発表した。同氏はまた、露軍は「東部ドネツク州全域の制圧」とする主目標を達成できそうもない上、ウクライナ軍の反攻で敗北する可能性があるとも警告した。

ワグネルトップ「停戦すべき時が来た」 露軍の敗北にも言及 – 産経ニュース (sankei.com)

以下はネットで見つけた箇条書きを文章にしたものですが、ワグネルとの間でこんなことが起こっていたようです(本当かどうかは謎ですので、信憑性は皆無です)。

ワグネル、身を削って頑張りなんとか成果を出すも、ロシア国防省が手柄を横取りし、ワグネルが非難する事態が起きました。しかも、国防省が謝罪した後には、弾薬等をワグネルに渡すのを止めるという措置がとられ、これに対してワグネルは再び非難を浴びせましたが、プーチンは無視。その結果、ワグネルは「戦争やめたい」と発言するに至ったのです。

私も会社員時代によく経験しましたが、自分自身が一所懸命努力しているのに、周囲の人々がその成果を横取りするという不快感を覚えることがあります。ワグネルも同じように感じたに違いありません。しかし、国防省が謝罪したということは、少なくとも彼の努力が認められたということであり、これは大きな前進です。

しかし、国防省が弾薬等をワグネルに渡すのを止めるという措置がとられたことで、再び問題が起こりました。ワグネルは、自分たちが命をかけて戦っているのに、なぜ支援が止まるのかと非難したのです。プーチンが無視したことは、彼の不満を一層増幅させたことでしょう。

そして、ワグネルが「戦争やめたい」と発言するに至ったのは、当然のことかもしれません。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

政治経済 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

科学技術 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

暮らし - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

ダイエット - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

エンタメ - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

資格受験 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

士業実務 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加