行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

砂糖依存症から脱出! 確実なダイエット成功のコツ

とりあえず体重68キロ代になったので、下記の写真の時と同じ体重となりました。そんなちゃんも合わせたら見た目は大して変わっていないので、その時の自分を復元出来ると思います。

今回のブログの内容はダイエットのコツっていうのは個人的に分かってきた気がしますので、痩せたついでに書き残しておこうと思ったわけです。

結論からいうとダイエットのコツは、砂糖依存症からの脱却とレコーディングダイエット

つまりダイエットに失敗する人は基本的に甘いものが大好きで私も毎日行政書士受験生時代は体重が82キロぐらいまで増えたのですが、近くにコンビニとスーパーがあったため、ご褒美と言ってはチョコレートやポテトチップスとカロリーゼロということでダイエットコカコーラを購入していました。

今は全く購入することがなくなってしまい、砂糖依存症からの脱却が出来たようです。

特にダイエットコカコーラを飲まなくなったことは重要で、ダイエットコカコーラは確かにカロリーはないのですが砂糖依存症になる原因になります。

ダイエットコカコーラは砂糖依存症の原因に

ダイエットコカコーラはカロリーがゼロで糖質もゼロということで安心して罪悪感無くガブガブと飲んでしまうになるので、砂糖依存症になる訳です。

砂糖依存症になってしまったら最後、甘いものを食べないと禁断症状になるので、ついつい甘い物に手を出してしまうわけです。

糖質依存症からの脱却方法

とは言えはダイエットを考える人は、既に糖質依存症だと思いますので、どうすれば糖質依存症から脱却できるかというのも残しておきます。

これに関しては個人的にはタンパク質を摂取しまくるというのが一番良い気がします。

タンパク質の摂取方法はプロテインを取れば済むので、食欲が出てきたらプロテインを取るようにすれば割と簡単にダイエットを成功します。

私のダイエット方法

あと私は運動はしておりませんが粗品流のデスダイエットですので、アルコール類やソフトドリンク、糖質は禁止です。

プロテインを取れば別にそこまで厳しくない(というか、厳しくない)で、ちょっとやってみると良いかもしれません。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



080-7751-3252
〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加