行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

シン・仮面ライダーが期間限定で見れる冒頭30分だけ

最近、TVerで期間限定で公開されている『シン・仮面ライダー』の冒頭30分を見ることができました。前評判が賛否両論だったため、正直どうなるか不安だったのですが、全然悪くなかったです。

まず、編集がピカイチで、ダレることがありませんでした。ストーリーの展開もスムーズで、見ていて飽きることがありませんでした。

ただ、セリフに抑揚がなく、感情移入がしにくいという意見もあるようですが、実は演者の目線からは動揺している様子が伝わり、演技がくどくなくて逆によかった(前評判通り、浜辺美波氏の演技良かったです)と感じました。

また、分かりやすすぎると興醒めしてしまうので、この程度でちょうど良かったです。

ただ、唯一文句があるのはCGの安っぽさです。ワイヤーアクションとかで良かった気がするのですが、CGに頼ることでスケール感を出したかったのかもしれません。でも、やっぱり安っぽさが目立ってしまっていました。

確かにネットで書かれている様に前後の整合性のないアクションシーンが多く、昔の特撮作品を思わせるような謎のアクションシーンでした。しかし、このような斬新なアプローチが新鮮であり、ハリウッド映画の模倣に走らないことが良かったと感じました。

この映画は、ハリウッド映画に比べて低予算ながらインパクトのあるアクションシーンを撮影しており、格段にリアルさや派手さには劣るものの、独自の魅力を持っていました。特に、整合性がないアクションシーンによって、観客を驚かせることができたのではないでしょうか(私個人の感想で言うと、仮面ライダーが逆にカッコイイとさえ思えました)。

とはいえ、このような路線があまり理解されていないため、不評になってしまったようです。しかし、低予算ながらも独自の世界観を持ち、斬新なアクションシーンで観客を驚かせることができるのであれば、このようなアプローチを取ることは素晴らしいことだと思います。

結局は観客の好みが分かれることもあるかもしれませんが、ハリウッド映画の模倣に走らず、独自の路線を突き進むことが大切であると感じました。

もし、サブスク解禁されたら見てみたいと思いました。期待感を持って続きが見られることを期待しています。

追記:TVerのシン・仮面ライダーは↓のリンクですよ。

公開記念“特別放送”映画『シン・仮面ライダー』幕前/第1幕 クモオーグ編 | TVer


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加