行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

JR京都線は怖い、雪予報の度に電車一時間止まる事を覚悟か

昨日のこちらのニュースですが、残念な事に巻き込まれてしまいました。

JR西日本は、線路上のポイントの雪をとかす装置を稼働させる作業を行うため、15日午後5時からJR京都線などで運転を取りやめていましたが、およそ1時間後にすべての路線で運転を再開しました。
この影響でJR京都線などで列車に遅れが出ています。

融雪装置稼働 JR京都線など運転再開 夕方に周知直前で混雑|NHK 関西のニュース

お仕事の帰りに京都駅の電車乗ろうと思った瞬間、電光掲示板には運転取りやめの表示が出ていました。

前の大寒波で、京都線で満員電車で5時間立ち往生になったということもあったので、そのときは事務所にいて何も逃れました。

今回は京都にでもちょっと雪が降ってるなぐらいで前のような大寒波でもなかったので全く何も問題が起こるようなことは想定しておりませんでしたので、それでも電車が止まっていたので凄いビックリしました。

あと意外に前の大寒波の経験を活かされていないのか?と素人の発想で思いましたが実際のところよくわかりません。

とりあえず分かったのは、ちょっとでも雪が降っていたら電車が止まる可能性があるということです。

素人な感覚では正直これが普通だと思いませんが、そういうもんだと思って仕方なく受け入れようと思います。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加