行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

アドセンス収益も実験的に!独り言ブログがなぜ広告に??

最近、私のブログにはアドセンスが表示されるようになりました。それについて思うことを書いてみたいと思います。

正直、バズが終わってしまったことが悲しいです。以前は、ほとんどの記事がたくさんの人に読まれ、コメントもたくさん寄せられていました。しかし、最近はそうでもなくなってしまいました。それでも、自分が思うことを書いていることには変わりはありません。

ただ、記事を書く理由が少し変わってきたかもしれません。以前は、SEO目的で、毎日何かしら記事を書いて更新することによって検索順位を上げることを考えていました。広告収入を得ることはあまり考えていませんでした。しかし、一年毎日頑張って更新していたこともあって、サイト自体に力がついていたようです。

そこで、せっかくなのでというか実験で、アフィリエイトができるかどうか試してみたいと思います。私は行政書士なので、本業は行政書士であり、アフィリエイターではありません。いくら稼いだとかそういった何ていうか成果報告は特にするつもりはありません。ただ、なんかよく分からんけど、人がいっぱい集まるのであれば広告がわからないともったいないだろうってそれぐらいの気持ちです。

さてさてどうなるか楽しみです。少なくとも、私は自分が思うことを書き続けるつもりです。それがどれだけ収益につながるかは分かりませんが、自分の意見や考えを言葉にすることは大切だと思います。読んでくれる人がいるかどうかは別として、私自身が自分の思考を整理し、自己表現する場としてブログを続けていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加