loader image

自分に合ったSNSの使い方はコレな気がする

自分に合ったSNSの使い方はコレな気がする

こんにちは、滋賀県大津市の行政書士 森永です。

SNSといえば、いろんな使い方がありますね。

炎上目的の過激な投稿であったり、匿名アカウントで自分の本音をさらけ出してストレス発散、あとはスパム的なマーケティングに使ったり、真面目に議論をしたり、誹謗中傷合戦したり、冗談を言い合ったりと色々ですが、私の性格的にどれも興味がない、若しくは続かない、後140字以内に上手く入るように文章を調整するのが面倒などの理由により、基本的に放置になっていました。

しかし、自業自得なのですが「ちょっとこれが問題なのでは?」ということになっていまして、ローカルキーワードで検索すると1ページ目に出て来るようになってまして、放置しているのはいかがなものかと思いました。

自分に合ったSNSの使い方はコレな気がする
自分に合ったSNSの使い方はコレな気がする

このホームページは頑張って作っているので、是非ともご覧いただきたいのですがTwitterに関しては放置してるだけなので、見てもらっても何もないですし、むしろ検索ユーザーがそちらの方に流れては共食いしているような状態なので害でしかありません。

ということで、どうしたものかと考えたときに普通のアイディアが浮かびました。通知用に使えば良いのです。

要はホームページを更新しましたとホームページ内で言っても、ホームページを見てみないとわかりませんが、ツイッターでフォローしてもらえれば必然と通知が行きます。

なので、ツイッターはコミュニケーションツールというよりも通知ツールとして開き直って使ってみたいと思います。

以前、フォロバの基準を考えましたが、通知用にするため取消します。

↓↓↓↓↓ブログランキングに参加しています、順位はコチラ↓↓↓↓↓

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

© 2022 行政書士森永事務所
トップへ戻る