行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

「行政書士 大津市」のキーワードで検索1ページ目になりました。

※現在開発中の弊所自前テンプレートM-PRESS(現在非売品)で作っているので、再現性が無い情報です。

追記:11月23日

最新では5位になっていました。 平均クリック率が7%なので、ほとんどのユーザーは同業ですね。

本編

弊所のホームページが公開されたのは2022年3月末なので、公開してから七ヶ月半ぐらいで、1ページ目に表示されました。

9月10月ぐらいは20位~30位を彷徨っていた様に思います。(それ以前は圏外)

他にも、業務名+地域でも検索1ページ目に表示されるようになりました。

例えば、古物商許可でいうと、「古物商許可 大津市」で3位(1位は警察署) 、「古物商許可 草津市」は2位(1位は警察署)、「古物商許可 京都市」は6位(1位は警察署)といった結果です。

難易度で言うと、「行政書士 大津市」の方が「業務名+地域」より難しいみたいで、古物商許可の方が9月の時点で1ページ目に表示されるようになっていました。

古物商許可のページ作成したのは6月なので、三か月後ぐらいに1ページ目の後半に表示されたことになります。

新規のドメインでも、地方の政令指定都市(京都市のこと)などでも、SEO頑張れば「業務名+地域」であれば上位表示することは出来るようです。

因みに10日前に作った車庫証明+地域名でも、1ページ目(10位ですが)にすんなりと入ることができました。

このままWEB集客の仕組みを構築出来ればと思います。

後、大阪・兵庫・札幌などでも、業務名+地域で1ページ目でした。※SEOチェキで検索


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加