行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

ワールドカップサッカー日本代表クロアチア戦

サッカー負けましたが、個人的によくやったなあーと思いました。

ドイツに勝ち、スペインに勝ち、そしてクロアチアと一対一の同点出来るほどの実力が付けた事に個人的にびっくりしました。

氷河期世代の私なので、 Jリーグ開幕からニワカですけどサッカーの中継は世界戦に限ってはチョイチョイ見てました。

それから人の応援している場合じゃなく、自分のことで精一杯なのであまり見なくなっていました。

なので、自分の中の日本代表のイメージはアジア圏では一番強いけど、ヨーロッパ勢や南米と戦うと基本的に負けるという古いイメージのままでしたが、今回この快挙に驚きました。

またクロアチア戦に関しては、これまで日本が見せたことがないような攻めの姿勢にも驚かされました。

確かに負けましたが、 PKで負けたので通常の負けとはニュアンス違いますし、試合内容も決して悪くなかったというか、前年度の2位の国によく戦ったなという感想でしかなく、未来を感じさせる結果だったので、日本代表は胸を張って帰って良いと思いますし、SNSでも負けたこと叩いてる人はいますが少数なのではないでしょうか?(まぁ、SNSは少数がいっぱい書くので一見大多数に見えますが、なのでSNSはどちらかと苦手です)

追伸:ワールドカップって結構もらえるんですね

【W杯】日本敗れ初の8強逃すも賞金18億2000万円獲得 勝てば23億円だった 優勝なら59億円

日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
https://www.nikkansports.com/soccer/qatar2022/news/202212050001365.html

ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加