行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

2025年にいよいよ第三次世界大戦か?

今日結構驚いたニュースが入ってきました。これです。

2025年にも中国と衝突 米軍幹部

【1月28日 AFP】米空軍航空機動軍団司令官のマイク・ミニハン(Mike Minihan)大将は、おそらく台湾をめぐって早ければ2025年にも米国は中国と衝突する可能性があると警告し、年内に最大限の戦闘態勢を整えるよう部下に指示した。27日に内部メモがソーシャルメディアに流出した。

2025年にも中国と衝突 米軍幹部 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

あくまであのソーシャルメディアに流出したということですが、ウクライナ侵攻も結局最初は噂レベルから始まり、結局本当に侵攻しちゃったという感じなので、さもありなんという感じですね。

前米軍司令官 中国の“2027年までの台湾侵攻” 改めて可能性指摘

アメリカ軍の前司令官が「中国が2027年までに台湾を侵攻する可能性がある」と改めて指摘しました。

前米軍司令官 中国の“2027年までの台湾侵攻” 改めて可能性指摘 | TBS NEWS DIG

まぁ、もしかすると日本も近々戦場になるかもしれませんね。

人生とはそもそも大変なものですから仕方がないです。戦争当事者となったら、そのときできることを出来るように淡々と生きるだけです。

あとついでにこのニュースも衝撃を受けましたね。

ゼレンスキー大統領がロシアの復帰方針に反発 IOCバッハ会長を戦争最前線に「招待する」 

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領(45)が国際オリンピック委員会(IOC)の方針に猛反発したと、各メディアが報じた。

ゼレンスキー大統領がロシアの復帰方針に反発 IOCバッハ会長を戦争最前線に「招待する」 (東スポWEB) – Yahoo!ニュース

オリンピックなんて無くなってしまえば良いという声も日本の連日の汚職事件で聞こえますが、まあそうするとオリンピックで飯を食っていた人たちが一斉に困ってしまうのでそういうわけにもいかず、現実的な答えではないわけです。

何より人はスポーツというかお祭りが好きですからね。オリンピックがなくなってもまた別のお祭りができるでしょうきっと。

人が集まるということはそれだけ何かしら不正が発生するものだと考えて、最初から心の準備をしておけばがっかりせずにすむかもしれません。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

政治経済 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

科学技術 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

暮らし - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

ダイエット - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

エンタメ - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

資格受験 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して

士業実務 - 行政書士ブログ
滋賀県許認可の第一人者を目指して



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加